は じ め に

ふんわり、とろ~り、黄色に輝く柔らかなたまご料理。
口いっぱいに頬張ると、幸せな気分になりませんか。身近すぎると、そのよさが見えないもの。
でも、いざとなると変幻自在、たまごは、実に頼もしい存在なのです。
そんな、魅力を存分に楽しむために、料理は苦手というあなたにおくる「たまごクッキング・デビュー」編。
素直なおいしさに、思わず拍手したくなるほど、いつの間にか、プロ級の腕前になれるかもしれませんよ。



>>詳しくはコチラ

これだけは知っておこう「たまごの基本」。
「たまごかけごはん」の強力パワーを知ってる?
アレンジメニュー「ミルクセーキ」
なぜ、「たまごと米」の組み合わせで、アミノ酸バランスがアップするのか?
限りないたまごのアミノ酸パワー!



>>詳細はコチラ

「ゆでたまご」
お好みで調節してみよう!ゆで時間とたまごの状態
アレンジメニュー
「とろ~り味玉」・「ゆでたまごとブロッコリーのシーザーサラダ風」
たまごのコレステロール、気になりますか?たまごのコレステロールが安心な、そのわけは?



>>詳細はコチラ

「スクランブルエッグ」
アレンジメニュー
「かにたまごチャーハン」
チャーハンをプロの味にするには、"たまごの乳化作用"が決め手。
健康的に美しくダイエットするには、たまご。朝食にたまごはダイエットのスタート地点。



>>詳細はコチラ

「目玉焼き」
「たまご焼き」
肝臓をアルコールから守るたまご。
「プレーンオムレツ」
アレンジメニュー
「カレー風味のオムライス」・「目玉焼きスープ」・「のりの鳴門たまご焼き」
  動脈硬化の予防や、つやつやの美肌にたまご。若い女性に多い貧血の予防にもたまごが効果的。



>>詳細はコチラ

炊飯器 「トマトとチーズのスペイン風オムレツ」
電子レンジ 「ココット」
温泉たまごをカンタンにつくるウラ技
骨粗しょう症は、若いときから始まっています。


このページの先頭へ

前のページ