魅力あふれる安全安心の国産鶏卵

この冊子は重要な基本食材であるタマゴについて、その安全性や機能性栄養成分を中心に、タマゴの生産から消費までの行程で消費者の皆様に知っていただきたいことをわかりやすく説明しています。
コレステロールに関する今までの誤った認識を正してタマゴの摂取を制限する必要はないことや、タマゴの機能性栄養成分の魅力についてどんな年齢層でもタマゴの栄養素は健康長寿の架け橋であることを皆様にお話しします。
この冊子を作成した背景には、タマゴの安全性や機能性栄養成分について確かな情報を消費者の皆様に、皆様の目線でお伝えする意義を感じたからです。
世代を超えてタマゴの理解者を増やし、タマゴの魅力が広まることに貢献できればと考えています。ご興味のある方は是非一度お目通しいただければ幸いです。

【掲載内容】
第1章 日本人のタマゴ好きは世界で二番目!
第2章 ニワトリってどんなトリ
第3章 タマゴは大きな細胞
    -その生命のカプセルの不思議-
編集部特別インタビュー たいめいけんのオムライス
第4章 健康な生活に必要な魅力あふれるタマゴの機能性栄養成分について
ライフステージとタマゴの関係
第5章 知って得するタマゴの表示と保存方法
第6章 鶏卵の生産から出荷まで
    -新鮮で安全安心なタマゴを届けるために-
第7章 タマゴの安全性について
第8章 西欧から生まれたアニマルウェルフェアについて
むすびにかえて
 ~日本の養鶏産業と国産鶏卵に今後期待すること~

冊子の内容はこちら

《要約版》
 冊子版には数十ページにわたる詳細な説明内容が掲載されており、その要点をお分かりいただくため一般消費者も手に取りやすい「要約版」を作成し、このたび下記のとおり完成いたしました。
【掲載内容】
・ 良質なタンパク質こそ免疫力のパワーの源
・ 衛生管理の徹底で安心して「生食」できる日本のタマゴ
・ タマゴを食べて脳の健康寿命を延ばそう。
・ 子育て中の食生活に欠かせない「たまご」
・ コレステロール悪玉説は誤った認識だった!
・ 「めだま焼き丼」レシピ2種

要約版の内容はこちら

前のページ